とある愛香家の日記

香水に対する偏愛ばかりを書き連ねております

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラニュイ(セルジュ・ルタンス)

セルジュ・ルタンスが2018年3月20日でボトル・価格を改定、廃盤品も多く出るというのは以前にも書いた通りですが、このアラニュイも今回廃盤になります。 [夜に]夜のとばりが降りる。白夜のような、眠れぬ夜。むせかえるような香りが生暖かい空気を満たし…

フレンチキス(ゲラン)

ゲランのエクスクルーシブライン、エリクシールシャルネルシリーズから。フレンチキス…とは所謂ベロチューのこと。なかなか大胆なネーミングですね。液体の色も大胆なピンクです。リップスティックをイメージした香り。 トップノート: ライチ、ラズベリー ハ…

TEA FOR TWO(ラルチザン パフューム)

ラプサンスーチョン。 それは、紅茶の茶葉を松葉で燻したお茶。癖のある燻香が特徴で、中国の福健省の一部で生産されています。 (飲んだことありませんが) オードトワレ フレグランスファミリー / ウッディ (スパイシー グルマン) ヘッドノート / ベルガモ…

ALDEHYDE44(LE LABO)

ルラボのシティエクスクルーシブラインのダラス限定品です。この記事では商品名はあえて英語読みでアルデハイド44、使われている合成香料は日本風にアルデヒドと書くことといたします。2013年に一度廃盤になりましたが、昨年復刻されたようです。(※海外のク…

パリエーリ

パリエーリの歴史は古く、1806年に調剤薬局スタイルのパフューマリーとして誕生し、1876年に創業者の名前であるパリエーリの名でブランドを立ち上げ、これまでずっとボディケア製品を作ってきました。2016年に創業140周年を記念し、フレグランスコレクション…