とある愛香家の日記

香水に対する偏愛ばかりを書き連ねております

Esprit du Tigre(ヒーリー)

読み方がわかりません(笑)エスプリ ド ティグールでしょうか。

ヒーリーでミントが入っているもの第二弾です。

お店で肌に乗せてみました。

 

トップ:Camphor . Peppermint . Spearmint . Winter Green
ミドル:Cardamon . Clove . Black Pepper
ラスト:Vetiver . Cinnamon

Esprit du Tigre - Heeley

ミントというかスパイス満点な感じ。

パッケージに虎が描かれていることもあってタイガーバームを連想してしまいました(嗅いだことないけど)。この軟膏っぽい匂いを好きと感じるかで好き嫌いが分かれそうです。

それもそのはず。この香りはもともと、樟脳やミント、スパイスなどが使われた古代中国の治療薬からインスパイアされているのです。それ故か、我々日本人には「軟膏っぽい」と正直感じる部分があるのですが(私だけだったらすみません)、本国イギリスではみなさんどう思われるのかしら?

 

ちなみにこの香水の男女別イメージは

男性:機敏なスポーツマン。身なりがきちんとしている。

女性:やわらかい黒髪。彩り豊かで温かく、光り輝いている。

だそうです(公式サイトより、拙訳)。中国の美しい人のイメージなのでしょうか…