アクア セレスティア(メゾン フランシス クルジャン)

サンプルをゲットしました。

f:id:Heleninthegarden:20170720090407j:plain

アクア セレスティアとは「天空の水」という意味。
アクア ヴィタエや、ベストセラーとなっているアクア ユニヴェルサリスなどの「アクアシリーズ」最新作です。

『空の青と海の青を繋ぐ、天国のような香り』『ライム、クールミント、ブラックカラントの天国のようなフレッシュさがプロヴァンスミモザによって和らげられている。ムスクの香りの、天空のような逃避行。』
とあります(大意)。
確かに「天空の水」かもしれない。フレッシュさと壮大さが同居している。
オフィスに良いのではないでしょうか。

 

ちなみに、こちらの記事が最高ですので、是非。 

 

www.afpbb.com

もうこの記事で全部説明されてしまっているんですが(笑)、
全体として少しパウダリーに感じます。記事によれば、これはミモザによるもの。ライムやミントがフレッシュなのですが、そこに薄いヴェールがかけられている感じです。それが「空の青と海の青を繋いでいる感覚」を作り上げているような気がします。
無限の広がりを感じさせるフレグランスです。

 

 

香り立ちはあまり強くないです。とても静かな香りだと思います。

フレッシュさはありますが、壮大さもあるので、元気が出てくる!というよりは、自然に肩の力を抜いて安らげるような香りだと思います。



…オフィスに良いのではないでしょうか!(2回目)