とある愛香家の日記

香水に対する偏愛ばかりを書き連ねております

アンバー&ラベンダー、ナツメグ&ジンジャー(ジョーマローンロンドン)

ムエットでの試香です。

ジョーマローンロンドンのスパイシー系には2種類あります。

そのうちのひとつが、アンバー&ラベンダー。店員さん曰く、クラシカルな香りとのこと。

www.jomalone.jp

トップノートはプチグレンとラベンダー。そこに樟脳やはちみつ、干し草が加わります。ラストはアンバー。スパイシーでありながら、温かみのある香りです。

 

もうひとつはナツメグ&ジンジャーです。こちらはジョーマローンロンドンの最初のフレグランス。柑橘系も入っており、人によっては最後までレモンが香るようです。香料はジンジャー、ナツメグ、シダーウッド、サンダルウッド。

www.jomalone.jp

どちらが夏向きかと言われれば、ナツメグ&ジンジャーの方がすっきりしていて、これからの暑い季節にも合うのではないか、というお話でした。しかし私はアンバー&ラベンダーの温かみも忘れられません…!いや、確かに秋冬につけたいけどさ…!!ふおおおお…!!!

 

今回は残念ながら手首につけることは叶いませんでしたが(他のものをすでにつけていたので)、ASAPで肌に乗せに行きたく思っております。