マントフレッシュ(ヒーリー)

ムエットのみの試香です。

ミントの香りの香水。なんでも、ルームフレグランスなどではない、肌に乗せるタイプのミントの香りを作るのには10年の歳月を要したとか。

 

HEELYは2006年に創業した、イギリスのブランド。

http://www.jamesheeley.com/en/eau-de-parfum/21-menthe-fraiche.html

 

トップ:スペアミント、ペパーミント、ベルガモット

ミドル:グリーンティー、フリージア

ラスト:ホワイトシダー

 

爽快なミントの香り。結構時間が経ってもミントが香り続けます(※ムエットなので肌に乗せるとどうかはわかりません)。ユニセックス。HEELYの代表作だそうです。

 

HEELYの香水には「イメージする人物像」があるらしく、これの場合

男性:清潔感がありかっこいい人。「American Psycho」という映画の中のPatrick Bateman。

女性:白い歯にリップグロス。若くてセクシーなファッションモデル

だそうです。

…すみません、私からは程遠いです。。。

でもわかる気がします。白い歯を見せて笑う、快活な女性に似合うイメージです。しっとり系ではないかも。

 

50mlと100mlの2種類あるようです。

三越伊勢丹のサイトでは売り切れになっていますが、関西だと梅田のルクアイーレ8階に置いてありました。試しに行かれる際は、在庫を確認してもいいかもしれません。