タムダオ(ディプティック)

オードパルファムのサンプル使用です。

やっぱりデザインが素敵です。森の中を象が歩いています。

f:id:Heleninthegarden:20170524054631j:plain

 

トンキン(ベトナム北部の地域)の山々をイメージした香り。聖木として有名なゴア サンダルウッドに捧げるオマージュ。

 

香料はローズウッド、サイプレス、アンバーグリス、ゴア サンダルウッド。

端的に言うと…森林浴の香り?かも。森の中で深呼吸している感じ。気持ちがいい。ウッディ系のメンズフレグランスによくある重厚感がないので女性も身につけられると思います。ディプティックの香水はみんなユニセックスなんですよね(間違っていたらすみません)。

 

私はウッディ系が超〜〜〜〜苦手なのですが、これは好きだと感じます。多分、重すぎず清々しい香りだからです。

私の場合、香水を探すときには自分が何を苦手とするかを頭に置いて選ぶようにしています。バニラ、ローズ、ウッディ、パウダリー、瓜系、マリン、アクア系が苦手なことが多いです。特にローズは女性向けフレグランスに入っていることがとても多いので、かなり選択肢が限られてきてしまいます。残念。

とは言え例外も多々あり、お店の人と相談しながら「これは大丈夫ではないか」というものはトライしたりしています。

 

苦手だと感じていた分野で素敵なものに出会うと、嬉しくなります。清々しい森の空気を吸いたい!という時に使いたい香りです(山に行けというツッコミは受け付けます)。